July 22, 2013

130713z.jpg

盛大に色かぶり。rimさんのドライカレー大好き。

フォトショで補正すれば一瞬で「美味しそうな画像」になるけどしない。

こっちの方が好きだから。

曇り。

ちょっと誘われてアンダーグラウンドな演劇鑑賞。仕事帰りの格好でブルーシートを敷いた床の上に皆で体操座りで(笑)。

誘われなければきっと一生観る事も無かったんだろうけど、思いの外楽しめた。

また行ってみようかなぁ。

博多駅でお茶を飲んで別れ、自転車で夜風に吹かれながら帰る。

で、汗だく(^^;

住吉の橋の上で「轍-WADACHI-」を聴きながら不覚にも泣きそうになる。

何故(笑)。

きっと何かが大きく違うんだと。

さて。

今日も仕事がんばろう。

投稿者 chobi : 06:46 AM | コメント (0)

July 14, 2013

ひとり

130714z.jpg

自分だけの大事な時間。


投稿者 chobi : 09:46 PM | コメント (0)

July 13, 2013

ILYA

000011.jpg

ILYA

春日市にあるアンティークの雑貨屋さん。

欲しいものだらけで、初めて行ったのに変なテンションで汗かきながら店内中を物色。

素敵な小物たちをゲットしてきました。

写真もたくさん撮らせていただいた。

ココ。

見れるかな。

000008a.jpg


そして何よりオーナーさんがとっても素敵な女性だった。

私は人見知りだから(?)本当の自分を見せるまでに時間がかかってしまう悪い癖があるんだけど、ここではいくらも時間が経たないうちに、家族と話すようなリラックスモードに(笑)。

オーナーさんのお人柄だろうね。

また写真撮りたいな。


投稿者 chobi : 09:11 PM | コメント (0)

July 11, 2013

130710z.jpg

ひとくち。の後。

投稿者 chobi : 06:51 PM | コメント (0)

July 09, 2013

窓辺

130709z.jpg

暑いね。

家の中で一番涼しい窓辺で微睡むshimaの気配を感じながらいろいろ作業中。

猫は居心地のいい場所を見付けるのが上手やな。

急にまわりのいろんな事が動き始めて、戸惑いながら、ゆらゆらと流れに身を任せている。

私は不器用だから一度にたくさんの事は出来ないし考えられない。激しい流れに前が見えなくなってしまう事もしばしばだけど、どんなに揺れ動いても戻れる居場所があれば大丈夫。何も持たないまっさらな自分でいられる場所。あ、でもやっぱりカメラは持っとく(笑)。

大切なのはしなやかな柔らかさ。

あ。

そうそう。

某○陽生命のCMが良い。

https://www.taiyo-seimei.co.jp/summary/cm-tradition.html

2枚目の写真に胸をぎゅっと捕まれました。とてもとても素敵な写真。

「伝統と進化」

伝統を守っているからこその進化。

何でもそうだよね。揺ぎ無い確かな土台があるから、新しい美しい花が咲くのだと思う。


なんてね。熱く語ってる場合ではない。娘の引越しの準備をしなくては。


投稿者 chobi : 11:11 AM | コメント (0)

July 08, 2013

130704z.jpg

写真を見るとその時の気持ちが蘇る。

ファインダーの向こうの瞬間を切り取りながら、一方で私の感情も切り取られ残されている。

投稿者 chobi : 05:52 PM | コメント (0)

July 03, 2013

130703z.jpg

目は口ほどに。

瞳の奥をじっと見れば分かることたくさんあるね。

曇り時々雨。

素敵な出会いがあって、今はそれを噛み締めているところ。

文才が無いので言葉にすると陳腐になってしまいそうだからココには書かないけれど、私の深い部分を動かされた出会いでした。

感謝。

出会いと言えば。

130703omake1.jpg

ソラリアのカフェでランチを運んでくれたお姉さんが「これ私が初めて作ったラテアートなんです」と。はにかんだ可愛い笑顔で。嬉しい偶然。

投稿者 chobi : 08:26 AM | コメント (0)