September 24, 2013

月桃

130924z.jpg

9月ももうすぐ終わり。朝夕は涼しくなってきたね。

相変わらず今日あった幸せを三つ数えて眠る。

何も言わない方が良いのだ。今は心に蓋をする。

秋月の続き。

130915omake4.jpg

足を拭いて下界?に降りるとやっぱり暑いー。

で、友人オススメのお蕎麦屋さん「ちきた」へ。

130915omake5.jpg

風通しの良い縁側の席に座り、何度も来ている友人と同じものを注文。

この辺りからもうお腹ペコペコで写真どころではありません(笑)。

手挽きの「田舎玄そば」をそこそこ食べちゃってから「あ、写真写真(汗)」と。

で、この後「とりあえず撮った」みたいな写真が続きます(^^;

130915omake6.jpg

手挽きのつぶつぶでつるつるな感じ?がいい。

2人前いける。

続いて蕎麦がき。

130915omake7.jpg

これも途中で気がついて慌てて。あらぬ所にピント合っちゃってます(笑)。

熱々でふわふわ。ポン酢でいただきます。

お腹いっぱいー。と思ったけど、そこは女子!?甘いものは別腹です。

130915omake9.jpg

わらびもち。あれ?くずきり?どっち??忘れた(^^ゞ

黒蜜につけていただきます。

初食感。とぅるっとぅる←伝わる?

130915omake8.jpg

どれもこれも美味しいね。

右手にわらび餅、左手にカメラでお行儀悪かったけど勘弁して下さい。

心もお腹も満たされて、次の目的地「po'como'」さんへ。

続く。


投稿者 chobi : 09:36 PM | コメント (0)

September 15, 2013

癒し

130915.jpg

秋月の続き。

杉木立の坂道を登って「だんごあん」という納涼場の方へ。

涼しい。

緑に囲まれてると落ち着くね。

130915omake1.jpg

桟敷席やらお食事処はスルーでどんどん上へ。

渓流の水音と鳥の囀り。風の音。

130915omake2.jpg

あー癒される。

130915omake3.jpg

冷たい水に足を浸して。

ささくれ立った心が丸くなるのを感じつつ。

続く。

投稿者 chobi : 06:34 AM | コメント (0)