October 07, 2013

dry

131007v.jpg

そしてILYAさん。

前回お邪魔した時にお願いしていた瓶を受け取りに。po'como'さんに続いて、ここでも思い描いていた通りのものが手に入った。嬉しい。

131007y.jpg

玄関のところには多肉ちゃんがいっぱい。

131007w.jpg

アンティークの雑貨屋さんって甘くなりがちだけど、ここはそうじゃないところが良い。


131007x.jpg

今回も変なテンションで物色しまくり(笑)ピアスを入れるための錆びた缶とかいろいろゲット。楽しかった〜。

ILYAさんの紙袋が凄く気に入っていて、紙袋というかシール?名刺大くらいのショップカードのようなシールをぺたっと貼って下さるのだけど、それがすごく素敵。

デザインも使われてるフォントもなるほどと納得。今度写真撮っとくね。というか行って(笑)。

131007z.jpg

そんなわけで、秋月行脚も終了。連れてってくれた友人に感謝。ありがとう。

また行こうね←催促!?

投稿者 chobi : 07:05 AM | コメント (0)

October 06, 2013

classy

131006x.jpg

秋月第3段。

お蕎麦屋さんでお腹いっぱいになった後は、通りすがりのギャラリーに寄ってみたり、揚げたてカレーパン食べたり(まだ食べるか)しながら朝倉へ。

そもそもの目的地はここ「po'como'」。

131006z.jpg

住宅地の中にあって素敵な家具や雑貨がたくさん。

どれもこれもかなりツボ。

131006y.jpg

良い感じの棚があったら買おうと思ってたら、ありました、良い感じのが。黒い鉄(?)の枠と古い木材の棚板。思い描いてた通り。しかもお安い!!びっくりです。

オーナーの原さんがご自身で作られたもので、無料で配達もして下さるとの事で、買っちゃいました(画像なし)。今は娘の部屋で可愛い雑貨が並べられています。

po'como'で特徴的だと感じたのは、置かれている商品が上品である事。豪華とかそう言うんじゃなくて、チープなものであっても何処か品があるのだ。うまく言えないけど。

さてさて、次は一度行ってすっかり嵌ったILYAさんへ。

(もうちょっと続く…)

131006w.jpg

投稿者 chobi : 10:21 PM | コメント (0)