May 18, 2014

140518z.JPG

目を凝らすとじわじわと見えてくるものがある。

投稿者 chobi : 10:23 PM | コメント (0)

May 12, 2014

oneday

141512z.JPG

投稿者 chobi : 09:34 AM | コメント (0)

May 11, 2014

140511z.JPG

10分で着く渡船。ゆるい潮風に吹かれながら大きな鳥居を眺める人をぼんやりと見る。

さっきまでご家族らしき人達と楽しそうにお話していたけど、今この一瞬だけ彼女はひとりになっているのかな。

投稿者 chobi : 07:48 AM | コメント (0)

May 09, 2014

140509z.JPG

必ずおみくじ引きます(笑)。小吉。

おみくじの最初に書いてある文てなんかいいよね。

「心だに まことの道に かなひなば  
  いのらずとても 神や守らん」

140509y.JPG

晴れ。

投稿者 chobi : 03:13 PM | コメント (0)

May 08, 2014

写真

140508z.jpg

撮っている人を見るのがいい。

それが誰であっても、何とも言えない幸せな気持ちになる。

晴れ。

しまが一昨日からお腹がゆるくて心配したけど、今日はすっかり元気になって、サッシの小窓から脱出を試みたり(笑)。ジジみたいに喋れたら楽しいのになぁ。

投稿者 chobi : 02:05 PM | コメント (0)

May 07, 2014

記憶

140507z.jpg


私はいつもフィルムで撮っているので、撮ってから写真を見るまでに数日かかる。特に仕事以外の写真だと、長い時は数ヶ月なんてことも。

一枚撮るたびに液晶で確認出来るのは便利だし失敗が無いし、出力もデジタルがほとんどだから、デジタルで撮るのが時代に合っている。というか、もう完全に置いて行かれてる?(笑)

けれど、待つ時間も大切だと思う。現像が仕上がるまでの間に、幾度と無く撮った時の事を思い出す。その時の色とか温度とか気持ちとか。

記憶と写真を照らし合わせる行為。

投稿者 chobi : 08:54 PM | コメント (0)

May 06, 2014

花筏

140505z.jpg


全てのことには意味があって、この花びらがここに散り落ちたのにもきっと意味がある。

晴れ。

夕日がきれいだった。

投稿者 chobi : 08:01 PM | コメント (0)

May 05, 2014

daze

140504x.jpg

朝起きると雨。

朝ご飯を食べて片付けが終わる頃には雨も上がり、少しだけ日が差して庭の木が光っている。きれい。

午前中ちょこっと作業をして、夕方の打ち合わせまでに時間があったので、画集とか適当にぼーっと眺める。この「ぼーっ」が私にはとても大切な栄養源(^^ゞ。

夕方とても良い時間を過ごし、夜は久しぶりにみんなで焼鳥。*istD持って行ったのに3枚しか撮らず(笑)。

昨日のフィルムが残っているから、明日はどこか行こうかな。


投稿者 chobi : 11:39 PM | コメント (0)

May 04, 2014

景色

140604z.JPG


晴れ。

ちょっと遠出して景色の良い処へ。

さすがGW(笑)、どこも渋滞で大変。って私は乗ってるだけの戦力外(^^ゞ。運転できたら良かったのになー。

初めて見る風景に最初は背中がざわざわとして、目的地に着きその風景の真ん中に立っている頃には、何か違う感情が湧き上がってきた。なんだろう。

パラグライダーをしている人がたくさんいた。気持ち良さそうにゆらゆらと谷間を上ったり下りたり。

私は高所恐怖症なんだけど、あれやってもし落ちても悔いは無いかもとチラッと思いつつ、近くで見たらやっぱり怖かった…(笑)。

ウインナー食べて風に吹かれて写真撮って。良い眺め。

何も無い所でぼんやりするのが一番落ち着くね。

行く途中に立ち寄った街がとても魅力的だった。田舎の小さな町で、どこにでも在りそうだけどどこにも無さそうな不思議な街。

また行きたいな。

140604y.JPG

感じたこと、思っていること、もっと気軽に素直に口に出していいのに、って人には言える。

投稿者 chobi : 10:09 PM | コメント (0)

May 03, 2014

140503z.jpg


晴れ。風は少し冷たい。

読みたい本があるとAmazonでポチッとカートに入れておいて、そこそこたまってくると纏めて購入する。しかし、ためておく期間が長くなると読みたかった気持ちが少し薄れてしまい削除してしまうことが時々ある。後になって惜しいことをしたなぁ、読んでいたら何か得たものがあったろうにと思うのだけど、何を削除したのかもう覚えていない。

遅ればせながらChromeにしたら何だか良い感じ。

with Nona Reeves / Stop Me

投稿者 chobi : 10:03 PM | コメント (0)