June 30, 2014

徳山

140630z.jpg

徳山駅の新幹線のホームから見た風景。瀬戸内はいいね。

曇り。

天神でランチした後、打ち合わせの為にスタバでも行こうかと地下街に向かって歩いていると、ベンチの前で突然「ちょっと、chobiさん、座って」と。なになに?って並んで座るとバッグの中からラップに包んだ小さなモノを取り出して、ラップを剥がして「ぱくって食べて」と差し出された。

えーっ!(笑)。

それは以前から「美味しいから絶対食べて。」と言われていた某和菓子屋さんの麩まんじゅう。言われるがままぱくっと(^^ゞ。

う、うまーーい!

で、さっそくその某和菓子屋さんに行って麩まんじゅう&麩あんみつを買ってからの打ち合わせ(笑)。

いろいろ新しい事にも挑戦しなくちゃいけないけど、それを考えるのがまた楽しい。お互いの出来る事を持ち寄って何かを作り上げられたら、そんな嬉しいこと無いよね。うまく行くといいな。


投稿者 chobi : 07:35 PM | コメント (0)

June 29, 2014

140629z.jpg

海に行こうか。

何もしないでぼんやり波の音を聞いて、気が向いたら写真撮って。

波の音は不思議。さっきまで聞こえていなかったのに急に聞こえ出して、こんなに大きな音だったのかと思う。ずっと聞いているとだんだんもっと大きな音になって怖くなる。でもまた聞こえなくなる。不思議。

投稿者 chobi : 11:02 PM | コメント (0)

June 28, 2014

Candle

140628z.jpg

c'e c'e さんのキャンドルの優しい香りに包まれています。

最近お仕事等で撮った写真、Facebookに載せたりしてたんだけど、登録してない人は見れないのかな(←いまいち分ってない人)。

フリッカーにちょこっとアップしたので、お暇な時にでも覗いて見て下さい。

Flickr

投稿者 chobi : 11:45 PM | コメント (2)

June 03, 2014

mode

0023a.JPG

縁あって、アクセサリー作家「Rika Ogasawara」さんの写真を撮らせて頂きました。

http://rikreation.jugem.jp/

個展の際にデジタルフォトフレームで作品創作の風景を流したいとの事で、素敵なアトリエに伺っての撮影でした。

アンティークのレースやビーズを使った、独特の色合わせの作品たち。もちろん、作品は今までも拝見した事はあったのだけど、実際にアトリエで創られているところを見ると、その繊細さや美しさに見惚れるばかり。

展示風景や作品の写真も撮らせて頂いたのでまたそのうち。

投稿者 chobi : 02:09 PM | コメント (0)