July 24, 2014

oneday

140724z.JPG


見るとは無しに見ているものがとても大事だったりするね。

投稿者 chobi : 11:25 PM | コメント (0)

July 23, 2014

140723z.jpg

吹きガラスの前田彰子さんの作品。

平尾のTohkiさんにて。

きれいな蒼い色と、首を傾げたような形が可愛くて、何度も手に取ったり写真撮ったりしていたら、一緒に行った友人がプレゼントしてくれました(涙)

今は我が家のリビングで同じように首を傾げています。

Tohkiさんの写真はこちらで→Flickr

投稿者 chobi : 03:17 PM | コメント (0)

July 19, 2014

140719z.JPG

桃の季節になりました。今年は甘いね。

阿蘇で吹きガラスの作品を作られている一鬼幸恵さんのお皿。桃はこれに入れることに決めてる。

投稿者 chobi : 02:01 PM | コメント (0)

July 04, 2014

Polvoron

140704x.jpg

口の中に入れてポルボロンって三回言えると良い事があると言われているスペインのお菓子。

永遠に繰り返される月の満ち欠け。

いつも右に曲がっていた道を左に曲がってみようかと思う。

なんて事を書くと何事かあったみたいだけど(笑)、ずっと考えてたこと。

曇り。

明日は娘と楽しみにしていたライブ。予習しないとー。

投稿者 chobi : 03:54 PM | コメント (0)

July 03, 2014

sad

140702z.jpg

近所の公園にいた猫。

しばらくするとお母さん猫が迎えに来た。この時は私を警戒していただけなのに、今日は悲しげに見える。

投稿者 chobi : 07:46 PM | コメント (0)