June 28, 2015

阿蘇

150627z.jpg

投稿者 chobi : 05:15 PM | コメント (0)

June 27, 2015

昼の月

150627y.jpg

入梅前の空。

投稿者 chobi : 11:27 AM | コメント (0)

June 23, 2015

shade

150623z.jpg

いつもより短めに髪を切った。痛んだところも無くなったし軽くなってすっきり。

ホントはもう少し切るつもりで張り切って出かけたのに、いざとなったら尻込みして予定より気持ち?長めにして貰ったいくじなしです(^^ゞ

15センチくらい切ったのに周りの人にはほとんど気付かれず。

510円○ゲ(500+10)は少し大きくなってたけど、順調にほわほわの新芽?が出て回復中!?

次こそもう少し切ろうかなー。

投稿者 chobi : 04:55 PM | コメント (0)

June 12, 2015

新緑の頃

150612z.jpg


投稿者 chobi : 01:38 AM | コメント (0)

June 11, 2015

小吉

150611y.jpg

曇り時々雨。

夕方ぶらっと筥崎宮へ。

いつも通り「いいことありますように」と手を合わせる。

ちょうど紫陽花が見頃だったので、ひと回りして少しだけ写真を撮って、おみくじを引きに行く。小吉。「水の低きにつくが如し」と書いてありました。

おみくじの最初の一文を読むのが楽しみ。誰が読んでも何となく心当たりあるように書かれているのかも知れないけど、一緒に行った人の文章を読んでもピンと来ないから、やっぱり引く事の意味は大きいのかも。

「事情は人間をしばらぬが人間が事情にしばられている」

投稿者 chobi : 08:54 PM | コメント (0)

June 10, 2015

hiracon'chez

150610y.jpg

hiracon'chez(ヒラコンシェ)でランチ。

私の分が来るまで何枚も撮ってしまったくらい綺麗な色のソース。

写ってないけど前菜も、多分全粒粉のバゲットも、フルーティな香りのするオリーブオイルがかかった手作りバターもとっても美味しかった。

150610z.jpg

私はトマトソース。

時々お皿を交換しながら両方いただきました(^^ゞ

曇り。

午後から雨の予報だったので、家で調べ物をしながらのんびり過ごす。

投稿者 chobi : 12:11 PM | コメント (0)

June 09, 2015

lunch

150609z.jpg

春菊とサツマイモのジェノベーゼ。

いただきます。

150609y.jpg

投稿者 chobi : 09:52 AM | コメント (0)

June 08, 2015

枝垂桜

150608z.jpg

ソメイヨシノが葉桜になる頃、枝垂桜が満開になります。

私はこっちの方が好き。

俯いて小さな花を付けゆらゆらと風に揺れている。

投稿者 chobi : 05:53 PM | コメント (0)

June 01, 2015

150601y.jpg

なんかフツー・・・(汗

昨日の写真と同じ日に同じフィルムで撮っているのに、時間がちょっと変わるだけで桜の色が全然違うね。光の色が違うから。

さてもう6月。早いねー。

玄関の横の紫陽花も蕾をつけています。

150601z.jpg

一ヶ月くらい前に髪を乾かしていたら…えええーーーっ!?十円○ゲを発見!

ショックと言うかびっくりと言うか、うそーん!という感じ(^^;

まあ、そのうち生えてくるでしょうと、あまり見ないようにしてたんやけど、改めてちゃんと見たら10円が500円に(涙)。

でも良く見るとうっすらと産毛のようなものが生えていました。よかった\(^o^)/

しかし!その横にもう一個小さいのが…。おう…。これも治りかけの様子。

きっと私よりも、これを見てしまった周りの人の方がショッキングなのでは無いかと心配。髪が長くて隠せるので良かった。

はよ治っておくれ。

投稿者 chobi : 05:35 PM | コメント (0)