October 10, 2015

七五三

151010x.jpg

娘一家みたいな気持で見つめ続けているkotomiさんファミリー。

もう七五三です。時の流れは本当に早い。

151010w.jpg

こんな姿を見るとじんわりと胸が熱くなる。大きくなったね。なんて親戚でも何でもないけど(笑)でもただただ可愛い。

で、今気がついたけど頭のてっぺんの髪の毛が一本、すくっと立ってる。これはきっとアンテナだな。大物になるに違いない、と孫を見る目です(笑)。いや冗談ではなく、人懐っこくて元気で利発で気遣いも出来る優しい男の子。きっとkotomiさんご夫婦が大切にていねいに育てているのだなぁと感じる。

151010y.jpg

撮影が終わって「お茶でも」と言って頂き、境内にふたつあるお茶屋さんのどちらにしましょうかと悩んで、ゆっくり座れるお茶屋さんを選んだのだけど、途中でkatsuhisaさんが「上着を脱いできます」と車に戻り、暫くして帰って来られた。その時は気にも留めなかったのだけれど、帰り際、katsuhisaさんが「さっき悩んでらした子安餅です」と、私が「もち!もち!」と言っていたお餅をお土産に持たせてくれたのでした。そのために車に戻るふりをされたんだろうなーと。。心遣いに母さん泣きそうだったわよ、いや母さんじゃないし(笑)。

そんなわけで、きっと私が一番幸せだったのではないだろうかと思う一日でした。

↓本日のおまけ。

151010omake.jpg

パパとママのツーショット撮るね、と言ったら一生懸命笑わせようと頑張るゆう君。やっぱり優しい気遣いは親譲り。

投稿者 chobi : 08:01 PM | コメント (0)

October 01, 2015

tapestry

00043.jpg


もう随分前のこと。

嬉しいお話をいただいて、とーっても素敵な結婚式で写真を撮らせて頂いた。


00044.jpg

会場は郊外の山の中腹にあるお洒落なレストラン。

新郎新婦のお友達の手作り…と言っても、その道のプロ中のプロの皆さんが作り上げた、温かみ溢れるパーティ。


00042.jpg


会場へ向かう坂道の林の中に小さな動物たちが待っていてくれたり。


00008.jpg


こんなのとか。


00026.jpg


こんなのとか。

00107.jpg


それはもう書ききれないくらいの仕掛けがあって、ただただ見惚れるばかり。


00081.jpg

そしてモデルさんみたいな新郎新婦。溜息。。。

笑顔が素敵。


00108.jpg


たくさんの人がお二人への想いを持ち寄り織り上げたつづれ織り。

ご縁に感謝。

with Carole King / You've got a friend(Tapestry)

投稿者 chobi : 04:53 PM | コメント (0)