June 03, 2004

20040603z.jpg

釣りをしていた少年二人。カメラを向けていると、
「ねぇねぇ、○○(適当な魚の名前を入れよ)いる?」
「食べれると?」
「食えん」…じゃ、いらない。

雲ひとつ無い、いい天気。

昨日現像に出していた写真を取りに行く。おっ、今回はまあまあピントが合っていますぞ。そのままビックカメラへ。レンズ売り場で先日故障したレンズが幾らくらいだったか確かめると、一万円ちょっと。隣のコーナーはデジタル一眼レフ。たっかーい。レンズとセットで20万円也。えーっと、日曜日のたびにフィルム3本現像に出したとして、一ヶ月で約一万五千円。一年間でえーっと…と何枚写真撮ったら元とれるのかなんて計算しながらまたレンズ売り場。売り場のお兄さんが言うには「写真はカメラじゃなくレンズで撮るもんですからねー。本体は何使っても変わりませんよ。」…そうなの?

次はコンパクトデジカメ売り場。今当店で一位ですよと連れて行かれたのは、PENTAX OptioS4i。ちょこっと撮らせてもらって、あまりのきれいさに失神寸前。今時のデジカメってこんなだったのぉ??もう少し他も物色して良さげなのを買おうかな〜。

修理に出していたPENTAX MGがピッカピカになって帰ってきました。上下のカバーはきれいなものと交換してありました。嬉しい。ありがとうございました。サービスでストラップを同梱して頂いてたのにはちょっと感動。MINOLTAのでしたが(^^ゞ。明日早速使ってみよう。

with James Iha / Let It Come Down

投稿者 chobi : June 3, 2004 11:03 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?