June 04, 2004

20040604.jpg

日差しが眩しい。

昨日帰ってきたPENTAX MGを持って仕事へ。ホントはモノクロのフィルムを入れたかったけど、手持ちはカラーしか無かったので我慢。お昼の休憩中にさりげなく自慢しつつ眺める。(誰も羨ましがってはくれませんでしたが)手に持った感じがいいなぁ。女の人の小さい手にもきちんと収まる。で、微妙に照れる同僚を激写。シャッターの音がまたいいのよねー。押している指の感触もなんとも言えない。自分でピントを合わせてちゃんと操作していますって感じがたまりません。今日は何故かじっくり撮りたい気分になる。

時間ぴったりに職場を出てPENTAXくんと遊びながら今日はヨドバシカメラ。あ、仕事はきちんとしましたよ。昨日と同じパターンで売り場巡りをして、また同じ不毛な計算を繰り返して悩む。もうほとんどデジタル一眼レフが欲しいモードになっているんだけど、20万以上の買い物なんてずーっと前に買ったバイク以来かも知れないからそりゃ悩みますよ。店員さんはNIKONをしきりに薦めていたけど、大きくてゴツイ感じが手に持った時違和感があって却下。こうして悩むのもまた楽しかったりもするし…。

with 矢井田瞳 / i/flancy

投稿者 chobi : June 4, 2004 11:58 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?