June 06, 2004

20040606z.jpg

暑い。日焼け止めがいるね。

今日は日曜日。目の前に運動会帰りの小学生の女の子を連れたご夫婦が。お父さんの肩から下がっていたカメラにはPENTAXの文字が。シャッター周辺は私のMGとよく似ている。Mシリーズですか?ただ、シュー(って言うと思う)のところが私のが富士山なら、お父さんのはエベレストくらい高く見える。しかもそこだけ黒い。望遠のレンズが付いていてかっこいい。あまりジロジロ見るわけにもいかないのでチラチラ見ていると、隣の奥様の胸にはちっちゃなLeica。素敵だ。

もうほとんどデジタル一眼レフを買いたいモードから買うぞモードに移行中。とっても贅沢な買い物だとは思うけど、ブランドのバッグを一個買ったと思えば、こっちの買い物の方がよっぽど有意義。…と自分に言い聞かせて。だって欲しいんだも〜ん。

今日やっとMGで撮った写真を現像に出してきた。ここまでくるのに一苦労。拾い物のカメラだからもちろん説明書なんか無し。それでも何とかフィルムをつめてワクワクドキドキしながら丁寧に撮りました36枚。…はて、どうやってフィルムを出すの??分からない。困った挙句、いつも現像に出すスピード現像のおじちゃんに「すみません、出し方がわかりません。」と聞いてみた。おじちゃんも苦笑いでここをこうやってと説明しながら「ん?」って手を止めた。何、どうしたの?カンの良い方ならお分かりかもしれませんが、フィルムがきちんと入っていなかったのです。ガーン。ってことはあの36枚は何処へ…。「あはは、多分写ってないでしょうね〜」って笑われてしまった。悲しすぎる。そのあとおじちゃんは丁寧にフィルムのつめかたやら色々教えて下さいました。で、今日やっと本当に現像に出せたってわけです。

with Avril Lavigne / Let Go

投稿者 chobi : June 6, 2004 11:28 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?