June 08, 2004

20030608z.jpg

曇り空。何とか一日もってくれた。

毎朝同じ信号の反対側で信号待ちをしている、ビーグル犬と散歩中の女性。青になるのを待っている間側におすわりをしてじーっと飼い主を見上げているビーグル。時々その女性が下を向いて何か話しかけると見上げたままで尻尾を思いっきり振る。その2人…じゃなくて1人と一匹の何とも微笑ましい姿に、見ているこっちまで暖かな気持ちになる。

仕事が終わってそのまま自転車でヨドバシカメラへ。レンズを見せてもらう。正直私には違いなんて分からないのだけど、私が写真にハマるきっかけを作ってくれた方のblogをチェックして、どんなレンズを使っているかメモしてきた。好きな写真を写し出しているレンズだからきっと良いに違いないと。

カメラはPENTAX *istDにしようと思う。他もいろいろ触ってみたけど一番しっくりくる…ような気がする。デザインもいいし。店員さんが「買う前にいろんなレンズをつけて覗いてみたほうがいいですよ」と私がメモして行ったレンズを2本出してきて付けてくれた。そのお兄さんは自分も覗いてみて「あ、いい感じですね。今まであまりこのカメラ気にしてなかったけど、このレンズと相性いいんじゃないですか?すごく持ちやすいし、いいですねー。もう少し安かったら売れるのにな〜」と言って色んなレンズを付け替えて、順番に見せてくれた。そうか、あなたから買います。

with Mr.children / シフクノオト

投稿者 chobi : June 8, 2004 11:52 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?