June 10, 2004

20040610z.jpg

雲の隙間から日が差し込むと仕事放棄したくなる。

MGで撮った写真を取りに行く。古いカメラなのでどんな風に写るのかドキドキだった。それが今日の写真。本当はもっとキラキラ感が出せたらいいのだけど、それは*istDで勉強するとして…。修理してよかった〜。

そう、*istD。今も箱の中。あ、使ってますよ、もちろん。私ってよほど貧乏性なんでしょう、出して使ってはまた元通り箱にしまう、という事を延々繰り返しているわけで。他人が見るとアホちゃうかと言われそうですが、もうしばらくこの有難い気持ちを味わいたいと言いますか…。

*istD買って正解。撮った写真を見て感じたのは、なんて言ったらいいのかな、まったりしてると言うか、質感がいいんですよ。色もきれいだし。レンズのおかげ?これはMGにも感じたんですけど、今まで使っていたデジカメや一眼レフとはなんか違う。

多分これからは、毎日の通勤にはMG、休日のお供は*istDってことになると思います。

ヨドバシのお兄さんが、カメラを買った時にサービスで付けてくれたのが、液晶ガードフィルム。大切な液晶をキズからガードしてくれますって。おまけに「ファインダー覗くと顔の脂やら汚れが液晶に付くでしょう?」って、そりゃ自転車ぶっとばして行ったから多少お顔がどうかあったのかも知れませんが…。ありがたく頂きましたが。

with ASIAN KUNG-FU GENERATION / サイレン


投稿者 chobi : June 10, 2004 11:43 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?