June 11, 2004

20040611z.jpg

台風の影響を心配して傘を持って出掛けたら、午後からすっかり回復。折りたたみにしといてよかった。

ここんとこ意味も無く(あるけど)目的地まで遠回りするようになった。今日、何度か行ったことのある場所だったのに、面白そうな物に惹かれて住宅街をぐるぐる。迷子になってしまった。何とか掲示板の地図をたよりに見覚えのある道に出たからよかったけど、そんな状況に追い込まれても懲りずにキョロキョロ。そのうち挙動不審で通報されるかも。

挙動不審=その人が何のためにそこに居るのか、また、何をしているのか、第三者が見て納得がいかないこと (新明解国語辞典より) …私?

今日の写真はメロンパン屋さんの看板おじさん。今何故か西日本、特に私の住んでいる街周辺ではメロンパンがブーム。メロンパンしか売ってないパン屋さんがたくさんあり、移動メロンパン屋さんまである。ここのメロンパンはとにかくふわふわ。甘さ控えめで飽きが来ないので好き。おじさんは職人気質で、パンの話を始めると美人の店員さんがさりげなく話を逸らすまで語り続ける。

写真を撮らせて欲しいとお願いすると怪訝そうな顔をされてしまったので、自分のHPに載せるためですと言ったら「いやーうれしいなー」と大きく勘違いされてしまい、誰も見ていないblogですなんて言い出しにくい事態に。「どうですか、反響は」と聞かれ「あー、どうですかねー」と答えてメロンパンを抱えて退散。おじさん、期待させてごめんね。

with STRAIGHTENER / TENDER

投稿者 chobi : June 11, 2004 11:24 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?