June 17, 2004

20040618z.jpg

台風が接近している模様です。日曜日のフリーマーケット大丈夫かな。

友達とコンビニで待ち合わせ。立ち読みして時間をつぶす。で、目についたのが「浦安鉄筋家族」というマンガ。タイトルと表紙の絵に興味をそそられ、読んでみて大声で笑ってしまいそうに。人目があるので笑いを堪えるのに必死。想像通り、いえ想像以上にお下品な内容で、買おうかと思ったくらいです。

昨日出したフィルムを取りに行く。なんか今回は激しく黒い。これが露出アンダーってやつですか?

で、下の写真。

20040618y.jpg

まわりが黒くなってます。なぜ?

「ケラレ」ってのは、フラッシュを使ったときに出来るもので、丸く黒い影が写るらしいので、これは違うと思うのですが。これはこれで、なんか雰囲気あって嫌いじゃないんですけどね。同じフィルムの写真で、きれいに写っているものもあるけど、写真の下の端に黒い影が一直線に入っているものもあった。それはシャッターに問題があるのでしょうか。

「今日から始める一眼レフ…」系の本を購入したほうがよさそうだ。


投稿者 chobi : June 17, 2004 11:30 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?