June 19, 2004

20040619x.jpg

変わりやすい天気。晴れたと思ったらザーッと降ったり。

紀ノ国屋書店。マニュアルの一眼レフの使い方の本がないかなーと写真の本のコーナーに行ってみたけど、AFのカメラに関する本ばかり。マニュアルのがあってもNIKONかLeica。PENTAX人気ないの?頑張って。露出とシャッター速度についての本を見ても、作例として載ってる写真にげんなり。

諦めて文庫本のコーナー。怖い本が読みたかったので、高橋克彦と宮部みゆき。このお二人は間違いなく怖がらせてくれる。あと、東野圭吾の「幻夜」は面白そう。次回にしよ。

あとは「ハッセルブラッドの時間/藤田一咲」と「旅するカメラ/渡部さとる」。まだパラパラ見ただけなのですが、ハッセルブラッドで撮った写真って正方形だから新鮮なのかなぁ。渡部さとるさんが撮った永瀬正敏カッコイイ。探偵濱マイク面白かったなー。

なんか、えい文庫の本が増えてる。ここの本はカメラとかバイク、車などのマニアックな本ばかり。

ここに写真を載せ始めてはや一ヶ月。改めて見直してみるとちょっと恥ずかしい。自分では気に入った写真を選んで載せているけど…。写真を撮る事はますます楽しくなって、どんなものでも、道端に落ちている紙屑ひとつでも、被写体になり得るんだと思う毎日。

投稿者 chobi : June 19, 2004 11:13 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?