June 20, 2004

20040620z.jpg

台風の心配してたのが嘘みたいにいい天気。

おかげ様でフリーマーケットは大盛況。それにしてもあのおばさん達のパワーはどこから来るのだろう。10時開始なのに9時前から何処からとも無く集まってくるご婦人達。入り口の係員さんににじり寄っては止められながら、肩越しに商品を物色している。「一分前です…はーい開場でーす。」の合図で、まるでダイエーの優勝セール並みの猛ダッシュ。商品取り合うわ値切りまくるわであっという間に紙袋いっぱいぶら下げて会場を後に。もうお帰りかと思いきや、会場の外で戦利品の品評会。恐るべし。

帰ってきてスナップ写真をプリントアウト。みんな喜んでくれるかな。

昨日買った本。
ハッセルブラッドの時間 / 藤田 一咲
写真がいいのはもちろんだけど、文章もとてもよかった。写真が好きでたまらない、読者にも是非楽しんで撮ってもらいたい…という筆者の気持ちがきちんと伝わってくる。
特に126P。
<ハッセルブラッドの楽しみ方は「むつかしく考えない」こと。日常生活のなかで、いいなと思ったものを撮る。構図もブレもボケも気にしない。気に入ったもの、心に感じたものを撮る。ピントを合わせるのは、そのときの気分、気持ちだ。>
なんか嬉しくなるね。

with  Southern All Stars / バラッド3

投稿者 chobi : June 20, 2004 11:24 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?