June 21, 2004

20040621z.jpg

台風は見事に逸れて北陸方面へ。午後には雨も上がり夕方には日が差してきた。

誰もいない雨上がりの公園を自転車を押して歩く。大きな松の木を見上げると、葉の一本一本にビーズを付けた様な雨の雫。自転車を停めてカメラをかまえてみるけど、上手く撮れない。直に見るとキラキラして見えるのになー。…気がつくと私の周りには無数の鳩が…。「自転車を停めてバッグをゴソゴソ」という行為が、彼らには「パンの耳を頂ける」に繋がるらしい。その後も場所を変えて自転車を停めるたびに、わらわらと集まってくる。どうも鳩の羽の質感が気持ち悪いの、ごめんね。

昨日の夜は異常に暑く、とうとう耐え切れずにクーラーを入れてしまった。こんなに早くから冷房のお世話になってたら真夏はどうすんのと思ったら、今日は涼しくてベランダから気持ちいい風がふいてくる。今日はあえて音楽もなしで、静かな夜。本でも読んで寝よう。

投稿者 chobi : June 21, 2004 11:12 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?