June 24, 2004

20040624.jpg

激しく雨。

出勤途中、信号待ちでふと思ったんだけど、傘をさす時そのまま握っている人と、親指を立てている人が。で、職場に着くまですれ違う人を何気に調査してみると、そのままグリップが5に対して親指立ってるのは1くらいの割合。ちなみに私は親指立てる派。少数派のようです。小指立てる派もいるのかな。

昨日出した写真を取りに行く。今回は真っ黒けは無いみたいでちょっと安心。相変わらず中途半端な写真ばかりだったけど。モノクロは面白い。

今朝コーヒーを飲みながら、ボーっと窓の外の雨を見ていて感じた事。今までモノクロ写真ってのは、白と黒の色の無い世界だと思っていた。見る人が勝手に色をつけて下さい、だと。でも、ホントは白と黒だけで表現された色のある世界なんじゃないかと思ったわけです。撮る側の考え方として。だから面白いのかなーって。うーん、ますます嵌りそうな予感。

近所で買える「カラー現像できるモノクロフィルム」はKodakしかなかったので聞いてみたら、一本からでも取り寄せ出来ますよって事なのでILFORDを5本たのんでみた。価格もヨドバシカメラとそんなに変わらないし。ついでにACROSを5本買う。そんなに買ってどうすんの、と言われそうな勢いですが、あっという間に撮りきっちゃう。

写真はどんどんたまっていく。良さそうなのはファイルして、困ってしまうのが何じゃこりゃって写真。そのままゴミ箱というのはわたしの貧乏性が許さないので、取りあえず箱の中へ。この箱がもういっぱい。どうしよう。こういう人を「捨てられネーゼ」と言うらしい。2個目の箱を作ってしまったら、とんでもない泥沼に陥ってしまいそうで思案中。

with Lenny Kravitz / Lenny Kravitz Greatest Hits

投稿者 chobi : June 24, 2004 11:45 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?