July 10, 2004

20040710z.jpg

う゛う゛…。サイズが小さくなると何が何だかわからくなるー。

トリミングしてみようかとも考えたけど、手前の笹の葉も入れたいし、道に影ができてるのも捨てがたいし、奥行きも欲しいし…と欲張り。だいたいお散歩中のご夫婦を見つけてから撮るまでに時間かかりすぎ。もう一度歩いてくださいってわけにはいかないし(^^ゞ。

*istDとMG両方持っているときは、カラーとモノクロで撮って見比べてみたりする。撮ってる時は「これはモノクロでしょう」と思っていても、出来上がりを見るとカラーのほうが断然よかったり。プリントの方法にしても、この写真はカラーモードでしてもらったのだけど、被写体によってはモノクロモードの方がやわらかくて優しい感じに仕上がるのかもしれない。これに関しては現像屋さんも興味津々らしく、「プリント出す時に、わかる様にしてありますから」って、こんな初心者に親切なお店だ。…もしかしてとんでもなく面倒な客だったのかな…?

投稿者 chobi : July 10, 2004 11:16 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?