July 26, 2004

20040726z.jpg

午後から突然の雨。遠くで雷の音が聞こえる。

道場の保護者会の方々からお中元を戴く。いつもは甘い焼き菓子の詰め合わせなんかなのに、今年は鰻の蒲焼。スタミナつけて元気出せってことか?確かに鰻が好きだと言った事があるし、最近稽古不足で体脂肪を気にしている事も知っているから?

保護者会の会長さんが海産物の仲買人さんなので、冷凍物ではない(もちろん国産)さばいたばかりの新鮮な蒲焼を持ってきて下さったので、やわらかくてとっても美味。小分けして冷凍庫に保存したので、しばらく楽しめそう。ご馳走さまでした。

*istDを買ったときに、ヨドバシのお兄さんがレンズの保護のためにと言って、MC PROTECTORってのを付けてくれたのですが、これって何?

「大切な撮影があるときは外してください。いいレンズの一番上に安いガラスが一枚重なってるわけですから。」だそうです。ってことは、出来上がりに影響あるわけ?「大切な撮影」と言われましても、日々、大切と言えば大切だし、どうでもいいと言えばどうでもいい写真を撮っている私は、何となく付けっぱなしなのですが…。

投稿者 chobi : July 26, 2004 11:21 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?