September 12, 2004

20040912z.jpg

いい天気。青い空と白い雲。雲が光っている。

はりきって出掛けようと思ったら、フィルムがIRFORDしか無い。今日はお日様が出てるからISO100じゃないとf16/感度ができないんだけどなー。仕方が無いので今日はカメラまかせでいこう。

天神でいろいろ買い物。新天町にあったはずの高千穂カメラがなくなってる。何処に行ったのかな。早めに用事も済んだし時間もあったので、あてもなくうろうろ。アクロス前の公園で明らかに怪しい動きの男性発見。肩から掛けたバッグの蓋は開けっ放しだし、あっちこっちうろうろしている。何か同じ匂いを感じたら、やっぱりカメラを取り出した。あんまり枚数は撮ってなかったけど、とにかく早足で(ホントにものすごく早い)今こっちに行ったと思ったら今度はあっちから現れる。何をそんなに急いでいたのですか?

夕方曇ってきたのでMGのシャッタースピードを1/100に変更。さんざん撮り歩いて、家の近所で現像に出す。待っている間駅前の本屋さんで立ち読み。
「下町純情カメラ/大西みつぐ」
素晴らしい。あの美しい色合いはどこからくるんだろう。すごい。好きだなーこういうの。即買い。

やっぱり広角ですか。

で、出来上がった写真を取りに行く。仕上がりを見ると、どうもいまひとつ。カメラ任せのAUTOで撮るより、ACROSで「f16/感度」を使って撮った方がきれいな気がする。

夜は筥崎宮の放生会。焼き鳥とラムネ。オートバイサーカスは小さい頃父に連れて行ってもらったときは怖くてまともに見られなかったけど、今日は目が回りそうで凝視できず。

投稿者 chobi : September 12, 2004 11:37 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?