October 19, 2004

ヒストグラム

20041019y.jpg

雨。

台風は直撃しない模様ですが、そんな時の方がかえって風や雨が強い気がする。明日は仕事も休みだしのんびりしますか。

今さらですが、ヒストグラムについて勉強。*istDの液晶画面で確認できる事と、右端が振り切れてたら「白とび」って事ぐらいは知ってはいたけど、もうちょっと詳しく調べてみる。Photoshopのレベル補正についても。まあ、基本的には撮った写真はそのまんまでアップしていて、今後もそのつもりですが、知っておいて損はないし、撮影時の露出補正なんかにも役立つかなと。でも、写真として白とびとか真っ黒けってあんまりよろしくないんだろうけど、それはそれで「その時」が現れていて、私はよしとしたい。

台風のせいか分からないけど、アジカンのアルバムは明日発売の予定が一日早まって今日になったらしい。

またまたラーメンズのビデオをレンタル。笑いすぎで腹筋が痛い。

投稿者 chobi : October 19, 2004 11:14 PM
コメント

今日の台風、以外と風が強くあせりました。予言的中ですね。仕事の日に天気が悪いと損したような気分になります。明日からは天気ですが、また台風が発生しているようで心配です。

Posted by: datian : October 20, 2004 10:02 PM

>datianさん
ものすごい強風でしたね。
私はお休みだったので、窓際に座って風に揺れる木の枝を眺めていました。お仕事してた方ごめんなさいって感じです。
次の台風は週末にかかるかな?

Posted by: chobi : October 20, 2004 11:20 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?