October 26, 2004

くるくる?

20041026y.jpg

雨のち曇り。

今日もさっさと帰ってきて昨日の続き。「円偏光」について。とても丁寧に解説をしているページを見つけたのだけれど、これはもう私のキャパを越えているかも。高校生に戻って物理の授業を受けなおしてからじゃないとだめですかねー。別に知らなくても何の支障も無い事なのですが、元来知りたがりの性分なので、ヨドバシのお兄さんの「こう、渦巻状にクルクルまわって光が入って…」という言葉と、人差し指の動きに異常に反応してしまったわけです。

詳しい事は、ここで嘘を書き連ねてはいけないので、興味のある方は調べていただくとして(そんな人私だけ?)、私が思うに「クルクル」ではなく「ネジネジ」ではないかと。どうでしょう、師匠。

投稿者 chobi : October 26, 2004 11:39 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?