November 16, 2004

火災報知器

20041116z.jpg

晴れ。風が強く気温も低い。本格的な冬の到来の予感。

明日は仕事が休みだし、お天気も良さそうなのでどこかに行こうというので、同僚と地図を見ながらあれこれ。こないだ行き逃した観世音寺も行って見たいし(最近お寺や神社ばかりのような気が…)、二日市温泉あたりも古い町並みが残っている所があるとの情報。西鉄五条駅で降りて二日市までブラブラ歩くっていうのはどうでしょう。

あ、今思い出した。明日は火災報知器の点検だ。ここのマンションは各部屋、洗面所はもちろんの事、押入れやクローゼットにまでご丁寧に火災報知器がついている。だから、あまり人目にさらしたくない物までお見せするはめになってしまう。だいたいなんで押入れの天袋にまでつけなくちゃいけないの?どう考えても火種は無いような気がするんですけど。

朝のうちにお願いして早く終わらせてもらわないと。

投稿者 chobi : November 16, 2004 11:39 PM
コメント

ここにはもう冬が間近な感じがしますね。
明日ははやくおでかけしていっぱい写真が撮れるといいですね。わたしもどっかおでかけしたいな。

Posted by: kousagimama : November 17, 2004 09:19 PM

>kousagimamaさん
残念ながらお散歩は週末に変更です。
帰ってくる時間に余裕がないとついつい急いでしまうので、結局はつまんない写真ばっかり撮ってしまうんです。だから、遠くに行く時は日が暮れるまでのーんびりできる時にしています。
こちらは週末いい天気らしいので、とっても楽しみ。
kousagimamaさんは何か予定がありますか?

Posted by: chobi : November 18, 2004 12:26 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?