November 23, 2004

AGFA

20041123z.jpg

晴れのち曇り。

天神で買い物。帽子が欲しいと言うのであちこち見て回るが、なかなか気に入ったものは見つからず今日は諦める。ランチを食べてからビックカメラでフィルム購入。いつもはACROSを使っているのですが、NDフィルターの実験がまだだったので本日はILFORDを。ISO400のフィルムを入れND-4のフィルターをつけてシャッタースピードを1/100に合わせるという「f16/感度」の実験。あとAGFAとかいうのも。これは、どこかのサイトで紹介されていたんだけど、色がパキパキに出るらしい。私としてはギンギラの写真はあまり好きではないのだけど、何でもやってみないと気が済まない性質なので…(^^ゞ

で、このAGFAってフィルム、100円ショップで売ってるって本当ですか?

スキャナもちらっと物色。

その後、大名・今泉あたりをブラブラしてちょこちょこと撮ってきたけど、お散歩カメラは一人じゃないといけませんね。誰かと一緒だと「一緒にいると恥ずかしいんだろうな…」とか色々考えてしまって。一人だと気恥ずかしいのは一枚目だけ。二枚目からは「そーです、私は変な人でーす!」っていうオーラを全身から噴出させてしまえば、あとはもうどうでもよくなっちゃいますから。

今聴いてるのはスピッツ。「チェリー」とか「楓」も好きなんだけど、「ロビンソン」はいつ聞いてもチョロリと涙が出そうになるのです。

with SPITZ / ハチミツ

投稿者 chobi : November 23, 2004 11:27 PM
コメント

この色合い、独特ですね。派手ではないけどはっきりと色を主張するというか、うむ、いい感じ。私には出せない。
風邪は自然散策をはじめて3年ほどひどいのをひいたことがありません。それまでは突然熱が出たりしていたのですが、森林浴はいいみたいです。

Posted by: datian : November 25, 2004 10:02 PM

>datianさん
ありがとうございます。嬉しいです。
こんな色合いがとても好きなんです。

森林浴、羨ましいな。
わたしの実家はそこでの暮らしが既に森林浴みたいな所だったので、山に行って鳥の声や木葉のざわめきを聴くとほっとします。
アスファルトでは無いところを歩くのもきっといいのでしょうね。

Posted by: chobi : November 26, 2004 07:28 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?