November 26, 2004

20041126z.jpg

曇りのち雨。風が強く、信号待ちで吹き飛ばされそうになった。

午後から久しぶりの雨。この数日いい天気の日が続いていたので雨がちょっと嬉しかったのですが、傘もさせないくらいの強風でカメラは出番なし。晴れが続けば雨が撮りたい、雨が続けば青い空が見たい、と我がままなのです。

夜はちょっと難しい話を延々と。コーヒー一杯で三時間居座り、お姉さんに「もう閉店になりますので…」と言われてしまった。すいません。

ふと思ったのですが、私は「手」が好きらしい。気がつくと人の手を見ている事が多い。鯛焼き屋さんの手、銀行の窓口のお姉さんの手、コーヒーカップを持つ手。変ですか?

写真を見ると撮った人の目線が分かる。私は「こんな写真を撮ろう」とか思って撮れるような腕は無いので、ふっと目に留まったものを撮ってるだけだから、自分が何を見ていたかが明らかになってしまい、blogに載せる事で自分の「変な人加減」をどんどん公表してしてしまっているのだと、これまたおかしなことを考えたりするわけです。

この数日色々と忙しくてお散歩が出来ずストレス蓄積中。明日晴れるといいなー。

with 平井堅 / Ken's Bar

投稿者 chobi : November 26, 2004 11:26 PM
コメント

人の手ほど自在に動き豊かな表情をもつものはないのではないでしょうか。私も手を撮ってみたいです。
日曜日は晴れそうです。ストレス解消してください。

Posted by: datian : November 27, 2004 10:10 PM

>datianさん
赤ちゃんのふわふわの手、力仕事で鍛えたゴツゴツした手、おばあちゃんのしわしわの手。手にはその人の人生が現われますね。

Posted by: chobi : November 28, 2004 01:23 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?