December 03, 2004

お散歩仲間

20041203z.jpg

晴れ。

明日は友人と久留米に行く予定だったんだけど、天気予報は雨。どうする?彼女は数少ない私の「お散歩カメラ」の良き理解者なのだ。もともと散歩や山歩きが趣味なので、2人であてもなく歩き回り、私はそこら辺のものをパシャパシャ、彼女は道端の野の花を摘んで、どちらも大満足。どんな状況でカメラを取り出そうとも、我関せずでマイペースで散歩を楽しんでいてくれるのが有難い。

投稿者 chobi : December 3, 2004 11:36 PM
コメント

こんにちは〜♪ようやく心の底から「お休みだ!」と思える日が来ました。嗚呼。。。

やっぱりあの仕事の荷は重かったですねぇ〜。責任も重かったです。
でもあんな大きな絵を、1人で完成近くまで仕上げた、
というのは大きな自信になりました。

最近はモノクロの写真が多いですね^^。これまたステキ。
chobiさんはきっと、小さなことにでも楽しみとか、
喜びとかを見つけるのが上手な方なんだろうなぁって思います。

Posted by: yuri : December 4, 2004 06:43 PM

いいですね、そういう友人は大切にしてください。
散歩しながら、散策しながバシャバシャ気軽にやるのは気持ちいいです。
写真はパーキングですか、英語が読めたのが私にとって喜びでした。外国みたいです。

Posted by: datian : December 4, 2004 09:52 PM

>yuriさん
お疲れ様^^
う〜ん、大変だったねぇ。。。
でも、元気そうで何より。
まだまだ笑って話せるまでには時間が掛かると思うけど、それを自信に変えて前向きに頑張るyuriさんは素敵です。仕事をしていると、不信感をおぼえながらも「ノー」と言えない時ってあるよね。で、後で「やっぱり…」とノーと言えなかった自分に腹が立ったり。でも私は騙すより騙されるほうがいい。損をすることも沢山あるけど正直に生きていたいと思う。
なんて真面目に語ってみました(^^ゞ。

最近は何故かモノクロモード全開だったのです。
この写真は「こんな所に置くんだったらゴミ箱にポイしたほうが楽でしょー」などと思いながら撮りました。

カメラを持つようになって、自分が何を見てどう面白がっているか、「自分の目線」を改めて知る事になった。その面白さや感動を写真というかたちで残せたらいいなーと。
これがまた難しいんですけどねー。
(本当はそんなたいしたこと考えてない^^)

Posted by: chobi : December 5, 2004 06:07 AM

>datianさん
そう、お散歩カメラ楽しいですよねー。
ついキョロキョロしてしまい慌てる事もありますが。
私のお散歩撮影の基本は一人。何にも気を使わずに自由に出来るし、怪しまれるのは自分だけだし。
でも、この友人とお散歩するのはとっても楽しい。彼女は写真には全く興味が無いのですが、「あっち行ってみる?」「うん」「こっち面白そう」「うんうん」と、あっと言う間に日が暮れてしまう。一緒にご飯を食べながら見てきたものの話で盛り上がったり。
datianさんは奥様とそんな風にお散歩してるのではないですか?

Posted by: chobi : December 5, 2004 06:18 AM

「お散歩カメラ」のよき理解者・・・
うらやましい!

Posted by: ben : December 5, 2004 08:22 AM

>benさん
そうなんです、大切な友人なんですよー。
友達と言ってもひと回りも年上のお姉さんなんですけど、みょーに気が合うんです。

Posted by: chobi : December 5, 2004 07:10 PM

おはようございます♪というか、今深夜1時35分です。早く寝ろ!という感じですが(笑。

>ノーと言えなかった自分に腹が立ったり
今回本当にそうでした。後から「ああ言えばよかったかな」なんて記憶のフラッシュバックと共に考えてしまったり。
でもあれがわたしのベストでしたから、それでいいんです。

>騙すより騙されるほうがいい
あーこれ本当にそうですね。せこいことはしたくないです!

心に染み入るコメントでした〜!

Posted by: ゆり : December 6, 2004 09:42 AM

>ゆりちゃん
そうそう、早く寝なさいって言ってるでしょ^^
お腹一杯にして♪
(またこれか)
ゆりちゃんの音楽の趣味はわからないんだけど、槙原敬之の「とりあえず何か食べよう」という歌を聴くと、腹一杯にして寝るぞー、って気持ちになるよん。

http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/makihara/explorer/index_j.htm

Posted by: chobi : December 6, 2004 11:32 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?