December 05, 2004

機種変更

20041205y.jpg

曇り時々晴れ。風が強くて寒い。冬だなー。

ずいぶん前から調子が悪かった携帯。充電器との接触が悪く、輪ゴムをかけて充電するという状態だったのが、この数日更に悪化。サブ画面は真っ暗だし、ギシギシ音はするし、昨日からは突然メイン画面までもが真っ暗に。さすがに諦めて機種変更。携帯は電話とメールの機能さえあれば何でもいいんだけど、いざ買うとなるとデザインも気になるし、どうせならカメラもきれいな方がいいんじゃない?と目移りしてなかなか決まらない。で、最新機種ではないけど目星を付けていた機種に落ち着く。買ってから知ったけどSDカードが使えるらしい。アドレス帳のバックアップにはいいかも。カメラを使ってみたら今までのとは比べ物にならないくらい綺麗。すごいねー。そのうちここもmoblogに?

で、どうでもいいと言ってたはずなのに、せっせと着うたなんかダウンロードして遊んでいるわけです。

投稿者 chobi : December 5, 2004 11:05 PM
コメント

木漏れ日が美しい!
日本じゃないみたい。

僕は今の携帯は使いづらくて変えたい。
カメラ機能はほとんどというか全く使っていないです。

Posted by: ben : December 6, 2004 08:51 AM

>benさん
これは雨上がりの夕方、角を曲がると雲の隙間から覗く西日がキラリーン☆と。。
あわててMG取り出して自転車にまたがったまま撮ったので、ビルが倒れてきそうですー。

携帯のカメラはメモ代わりにしか使ってないかな。
(いつもカメラ持ってますからー)
でも、これがまた細部まで事細かに確認できるくらいちゃーんと撮れるんです。すごいですねー。

Posted by: chobi : December 6, 2004 11:19 PM

携帯ですか?
ほんとにすごい

Posted by: ben : December 7, 2004 10:20 PM

>benさん
あ、この写真は携帯カメラじゃないですよ、念のため(^^ゞ。
新しく買った携帯のカメラは130万画素。
最新の機種は320万画素らしいですよ。
320万画素って言ったら以前使っていたコンパクトデジカメよりも立派です。

Posted by: chobi : December 8, 2004 02:04 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?