December 06, 2004

サイラー

20041206z.jpg

行楽日和。なんで昨日じゃないんだ。

こないだから夜な夜な話し合われた難しい話(剣道関係です)。微妙に納得したようなしないような。要するに、自分の役割だとか立場だとかを再認識させられただけだった。う〜む…。

「サイラー」のバームクーヘンをいただく。サイラーはオーストリア人のサイラーさんがやってるパン屋さん。(まんまです)なんでも、オーストリアの由緒正しき老舗パン屋さんののれん分けなんだとか。ずっしり重くて歯ごたえバッチリのパンや、甘さ控えめのケーキや焼き菓子。どれも美味しいんだけどバームクーヘンは初めて。美味しかったです。ただ、私はバームクーヘンを食べる時に外側から皮を一枚一枚ペリペリとはがしながら食べるのが好きなんだけど(お行儀悪いです)、ここのはくっついてはがれなかったのでナンか物足りない気分。高級だとはがれないのか?

ごちそうさまでした。

with Mr.Children / Sign

投稿者 chobi : December 6, 2004 11:58 PM
コメント

ニャンコは暖かい所が好きなんですね。
こちらにもパンダに似たネコがいるのですが、すぐに逃げてしまいなかなか撮れません。
バームクーヘン高級そうです。出汁巻き卵焼きもはがれないのは高級な感じがします。
そのバームクーヘン食べたいです。

Posted by: datian : December 7, 2004 07:26 AM

素敵な猫写真ですね!
金網ごしにいい表情してます。

Posted by: ben : December 7, 2004 10:21 PM

>datianさん
「サイラー」は長丘2丁目ですよー。
(ローカルですね)
店内にはカフェもあって、これまた美味しいコーヒーも飲めますので、奥様と行かれてみては?

Posted by: chobi : December 8, 2004 02:11 AM

>benさん
この猫ちゃん、最初は手前に写ってるフェンスの上に絶妙のバランスで座っていたのですが、近付いたら逃げられました。

Posted by: chobi : December 8, 2004 02:14 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?