December 10, 2004

ラピュタ

20041210z.jpg

晴れ。

ちょっと風邪気味でくしゃみ連発。

何かと忙しく一日中バタバタと…。のんびりその辺をぶらぶらする時間も無く、ちょっとだけストレスたまってます。

やっと給湯器の修理に来てもらう。このマンションは築18年(くらい?)で、もうほとんどの部屋が新しい給湯器に変わっているのでそろそろ寿命なんでしょう。で、明後日交換してもらうことに。交換はとても嬉しいんだけど日曜日の午前中だ。そんな時に限ってめちゃくちゃいい天気だったりするのよねー。

夜はテレビのナントカ洋画劇場の「千と千尋の神隠し」についつい見入ってしまう。宮崎駿さんのアニメ大好きです。「風の谷のナウシカ」とか「天空の城 ラピュタ」とか何度見たか分からない。もののけ姫あたりからCGを使うようになったらしいのだけど、私はやっぱり初期の作品がすきだなー。特に「ラピュタ」がすき。シータとパズーが手を取り合って破滅の言葉を唱えるところとか、ロボット(形状記憶弾性ハイセラミック製らしい??)がシータを助けようと手を伸ばして届かず崩れ落ちるところとか、うー、思い出しただけで…。まにあ?

「ハイジ」のDVDがマジで欲しいくらいです。

映画で思い出したけど、「オーシャンズ11」が「12」になったらしいね。観に行こうか。

with Caravan / soul music

投稿者 chobi : December 10, 2004 11:45 PM
コメント

葉っぱの逆光、こういう場面をみると私は何枚も撮ってしまいます。
日曜日の午前中、そうなんですよ、お天気がいいみたいですよ。午後もお天気がいいことを祈っています。

Posted by: datian : December 11, 2004 07:36 AM

>datianさん
はい、そうなんです、私も数えきれないくらいシャッター切りましたよ。でも結局最初の一枚が一番いいって事が多いかなー。

このときは幸い辺りに人影も無かったので、地べたに這いつくばっています…。後で思うと恥ずかしい…。

Posted by: chobi : December 11, 2004 03:04 PM

アルプスの少女ハイジ
去年見ました。
ぜーんぶ!
子供に見せるために撮ったのですが、
親が必死になって見ました。毎日。

子供のころ見たのより感動しました。涙が出そうになるくらい。こんなにいい話だったのかと。

Posted by: ben : December 13, 2004 04:11 PM

>benさん
「ハイジ」仲間がいたー。嬉しい。
ほんと泣けますよね。
小さい時は子供の目で、親になったら親の目線で、おじいさんになったら「アルムおんじ」の立場でまた泣いてくださーい♪
いいものは何時になっても人を感動させられるんですね。私は最初のヨーデルが聴こえただけで鼻の奥のほうがジーンとしてきます。(これも病気でしょうか)

Posted by: chobi : December 13, 2004 11:56 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?