December 17, 2004

リフレッシュ

20041217z.jpg

晴れ。

日が暮れる前の2時間、近所の川沿いを*istDをぶら下げて歩く。水面に反射する光や、のんびり浮かんでいる鳥達、名前も分からない雑草、お散歩中のおばあちゃん。ただひたすらシャッターを切る。

いつもよりちょっと遠くまで足を延ばしてみる。暖かいお茶を飲みながらガードレールに腰掛けて、釣りをしているお兄さんを眺める。うちの近所でも時々見かける人だ。いつも平日の午後に釣りって学生さんなのかなーと思ってみていた。静かに釣り糸を垂れている姿を斜め後ろからどのくらい眺めていただろうか。そのうち何処かすっきりした気分になってきた。上手く説明できないけど。

with ASIAN KUNG-FU GENERASION / リライト

投稿者 chobi : December 17, 2004 11:13 PM
コメント

近所の川、私もたまに散策散歩して野鳥と野草、そして釣り人、水面に反射する光をうけて心が安まります。
ひょっとして同じ川の流域かもしれませんね。

Posted by: datian : December 18, 2004 09:09 PM

>datianさん
こんばんは。
「水」のある所って不思議と心が休まりますね。
>ひょっとして同じ川の流域かもしれませんね。
そう思います^^
この時も人と自転車しか通れない橋(takagibasi)の手摺りにユリカモメがずらっと並んでいて、「おおっ、これはdatianさんのblogで見た光景では?」と思いました。
残念ながら私には鳥を撮る腕はありませんでしたが(^^ゞ。
多分恐ろしくご近所だと思われます^^

Posted by: chobi : December 19, 2004 03:53 AM

>そのうち何故かすっきりした気分に
いいですねそのときの気分は。
わかるような気がします。

写真の水面の反射が美しいです。
元気をくれる、、、というか、もやもや気分を溶かしてくれる光ですね!

Posted by: ben : December 19, 2004 08:24 AM

>benさん
おはようございます。
わかっていただけますかー?
このときの気持ち。
ホントに不思議なくらいすっきりして、さらにゆったりとした気分。
釣り師のお兄さんに感謝です。

Posted by: chobi : December 19, 2004 10:32 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?