January 06, 2005

稽古始め

20050106z.jpg

雨。ずっとお天気は悪かったけど、雨は久しぶりかなー?

道場の稽古始め。毎年稽古始めには早めに稽古を終わらせて皆でぜんざいを戴く。で、毎年「この時間にぜんざいはまずいよなー」と内心思うのだけど、甘い物の誘惑には勝てません。美味しくいただきました。(今年は特に大盛り)ごちそうさま。

写真は川端商店街の川端ぜんざい。

CONTAX Ariaが生産中止になる(なった?)らしい。あの黒いボディもファインダーの見え方も、すごくいい感じ。ちょっと重いのがナンだけど…。いかんいかん、また欲しい病が…。生産中止になったら中古の価格も上がるのかなー。

投稿者 chobi : January 6, 2005 11:21 PM
コメント

むは〜!おいしそう・・・(><)
お稽古の後なら、なおさらおいしくなるに決まってる!
これを食べずにはいられないですねっ!

今日はお友達からおもちをもらってきました〜!
あずきもナゼかある・・・ヨシ!やってみよう〜〜♪

Posted by: ゆり : January 7, 2005 07:56 AM

Aria・・・京セラのサイトで「生産完了」のお知らせが出ていましたね。
NXを買った時、実はAriaを買う予定だったのです。
(CONTAX一眼の中では)軽くていい感じだったのですが、いろいろ事情がありNXに変更しました。
これからは中古屋さんでみかけるようになるのかな。。。
でも入手困難になりそうな予感??

でもって、T3のブラックも生産完了のようですね。

Posted by: furlong : January 7, 2005 09:07 AM

>ゆりちゃん
美味しそうでしょー、美味しいんです♪
でも、食べてから必ず後悔するんです^^

Posted by: chobi : January 7, 2005 05:59 PM

>furlongさん
>でも入手困難になりそうな予感??
やっぱり??
うー、でも機材ばかり揃えても腕が伴わなければ意味無いですよね。。
今持っているカメラでさえ使いこなせていないのに(^^ゞ。
NXの使い心地はどうですか?
私はまだまだT3に振り回されています。

Posted by: chobi : January 7, 2005 06:04 PM

川端商店街の川端ぜんざい、これが美味しいんですよね。
写真を見てまた食べにいきたくなりました。
そして、かどにあるラーメン屋さんでラーメン定食を食べる。これが私のフルコースです。

Posted by: datian : January 8, 2005 08:09 PM

>datianさん
この川端ぜんざいはdatianさんのblogでも紹介されていましたよね。
ここは味もさることながら、おばちゃんたちが作ってくれるあの感じがたまらなくご馳走なんですよね。
かどにあるラーメン屋さんは「はかたや」さん?
残念ながら私はとんこつが食べられないので、行ったことはありませんが…。

Posted by: chobi : January 9, 2005 01:02 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?