January 23, 2005

うぐいす

20050123z.jpg

朝方の雨が嘘のように良いお天気。気温も高く行楽日和。

午後から買い物にお付き合いする予定なので、午前中は掃除やら洗濯やら。ベランダで洗濯物を干していると、鳥の餌付けが趣味の1階のおじいちゃんのお庭にウグイスが。本当にうぐいす餅の色で目の周りが白く、「ホーホケキョ」と鳴いておりました。番いで現われ、おじいちゃんが木の上に並べた半分に切ったみかんを啄ばむ姿はとても美しい。あわててドタバタとカメラを取りに行き、レンズを望遠に付け替えながら「待って待って」の願いも空しく、揃って何処かへ飛んでいきました。残念。でもきっとまた来るよね。

午後からキャナル。イベント広場でやってた大道芸が面白かった。ここでは何度も大道芸人さんを見ているけど、今までで一番面白かった。メインの出し物は火の付いた松明でのジャグリングらしいが、準メインの芸では中国ゴマをポーンと上に抛るのだけど、それが4階のテラスに届くくらい高く高く上がる。ギャラリーは全員ポカーンと口を開けて…。うーん、それを撮るべきだったか。

with AEROSMITH / Honkin' on Bobo

投稿者 chobi : January 23, 2005 11:39 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?