January 24, 2005

SR

20050124z.jpg

何撮ってんだかと後で思うけど、自転車とかバイクとか二輪車が好きだ。(↑これは三輪?)何となく目につく。

ツーリストの楽園北海道に住んでいた頃YAMAHA SRというバイクに乗っていた。SRは単気筒なので独特のドコドコドコというエンジン音がするため、兄に「お前の耕運機」と呼ばれていた。今でも道を歩いていてこの音が聞こえると振り返ってしまう。

曇り時々雨。

夕方西鉄天神駅を通り掛かると、コンコースで地元の情報番組「今日感テレビ」の中継のセッティング中。田舎モンとしてはテレビの生中継だなんて、そのまま見過ごすわけにはいかなのだ。RKBの田畑アナウンサーは結構好きなので実物が見たい。間違ってカメラに映ってはいけないので柱の陰からこっそり見物。ご本人はテレビのまんまでした。

with U2 / HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB

投稿者 chobi : January 24, 2005 11:31 PM
コメント

すごいバイクに乗られていたんですね。私など原付しか乗ったことがないです。
ピザ三輪バイクとバック、なかなか現代版西洋的お好み焼き配達の雰囲気がばっちりです。

Posted by: datian : January 26, 2005 08:51 PM

>datianさん
すごいバイクって事もないんです。
遅いし振動は激しいしカーブは曲がりづらいし。
でもシンプルでとっても可愛いヤツでした^^
またバイクを買うことがあったとしても、同じものを買うと思います。(一途というかしつこい?)
ピザーラのロゴ、お気に入りです。
この白・黒・赤の組み合わせが好きです。
良く見るとヘルメットもかっこいいんです。
肝心のピザは高くて食べたことありません。

Posted by: chobi : January 26, 2005 11:04 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?