February 08, 2005

シザーバッグ

20050208z.jpg

曇り。

プリンターのインクがなくなりそうなのでヨドバシへ。1階でインク購入後、3階のカメラ用品売り場へ移動。うー、iPod miniかわいい…。フィルムを少し買ってうろうろ。「ダークレス」ありますねー。現像器キットで1,050円也。これでフィルム3本綺麗に現像できるんだったら安い。ホントに私でもできるのかなー…。フィルムはNEOPAN SSかPRESTOが適しているとか。むむ…。

そのまま天神に行き、欲しいCDがあったのでTOWER RECORDS4階洋楽売り場で試聴しまくる。しかし、私より暇な人はたくさんいるようだ。CD購入。

まだ時間があったので(と言うか時間あり過ぎ)バッグを見て回る。T3はいつでも取り出せるように腰の辺りが定位置。それはウエストバッグだったりチョークバッグだったり、その日の服装によって変わるのだけど、最近のお気に入りは兎ちゃんのファーが付いたベルトポーチ(ベルトと一体化してます)。ふわふわで触ると気持ちいいんだけど、そろそろ春らしい物が欲しいなーと思い、シザーバッグなんかいいんじゃないかと色々物色。シザーバッグは本来美容師さんが鋏や櫛なんかを入れて腰につけているもの。最近は普通のバッグとして可愛いものがたくさん売られている。

腰につけると言うと、現場のお兄さん達や電気工事屋さんとかが腰につけている道具入れ。カッコイイ。歩くと鳴るカシャカシャという金属音もたまりません。何度カメラを向けようと思ったか知れませんが、さすがに見ず知らずの男性のお尻を接写する勇気は持てませんでした。軽い犯罪の匂いがします。

帰りは大名から警固(けご)の六ツ角までまわり、新しいお店なんかを見物しながら。

本屋さんに寄るの忘れてます。

with 風味堂 / ナキムシのうた

投稿者 chobi : February 8, 2005 11:47 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?