February 09, 2005

梅は五分咲き

20050209z.jpg

朝のうち晴れていたので舞鶴公園の梅を見に行く。

西鉄天神駅から舞鶴公園。途中で曇ってきた。少し時期が早かった様で、肝心の梅はまだ五分咲き程度。それでも三脚を立てたおじいちゃんカメラマンがいっぱい。何枚か撮ってみたが暗い感じがしたので、天気のいい時に出直すことにした。その後大濠公園を半周したところで昼食。

残りの半周を歩いて美術館へ。「違和感を飛び越える術!−藤浩志展」が面白かった。そこら辺のどーでも良さそうなものを撮ってる(様に見える)お散歩カメラと何処か共通したものを感じる。美術館の中は撮影禁止が常識ですが、受付のお姉さんが一枚ぐらいならいいですよとにっこり笑って下さったので、どでかい小錦?のオブジェの隣で四股を踏んでいる友人を激写。(撮ってくれと使い捨てカメラを渡された)

ついでにNHKも。夕方の情報番組のリハーサル中。隙間から覗き見し、ゲストの大月ナントカさん(演歌歌手)のセットした頭のあまりの大きさに驚きつつ、国体道路から天神駅まで。お疲れ様でした。

with superchunk / here's to shutting up

投稿者 chobi : February 9, 2005 11:56 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?