February 17, 2005

愛すべきフィルム

20050217y.jpg

昨日ダークレスで自家現像した写真。どうでしょう?

昨日現像した時は今ひとつかなーと感じたのですが、スキャナに通してみたら結構いい感じなんじゃないかと自画自賛(^^ゞ。と言うか、自分で現像したと言う事が嬉しくて、この一本のフィルムに写っている全てのコマに、とんでもなく愛情を感じてしまいました。全部アップしたいくらい。単純。こんなに簡単にできて、現像屋さんに出した時の半額以下、しかも一週間待たなくて良いとなれば、もう自分でするしか無いですと、調子に乗ってます。

反省点は水洗の最後にスポンジできれいに洗うのですが、キズが怖くてサッとしかこすらなかったのがいけなかったようで、白い小さなツブツブが残ってしまった事。それとも水の切り方が悪いのかなー…。

十分に乾燥してから6コマづつにカットしたのですが、これが意外と難しい。以前現像屋さんに出した時、斜めにカットされていてコマが切れていたのが云々とここに書いたことがあったけれど、自分でやってみると大変さがわかります。現像屋さんのおねえさん、ごめんね。

曇り。

with Lenny Kravitz / Circus

投稿者 chobi : February 17, 2005 10:15 PM
コメント

わーいいですよ〜これすごく好きです〜!
chobiさん楽しそうですね♪

これもまた、もしかしてあの「シリーズ」と言っていいのかな?
どうやって撮ったんですか??降りながら・・・?

Posted by: ゆり : February 18, 2005 07:50 AM

>ゆりちゃん
ありがとうございます^^
現像楽しかったです〜♪
これは下りに乗る寸前です。回りに人がいないのを確かめて、ギリギリ限界まで前に出て身を乗り出して撮りました。腹筋背筋鍛えた甲斐がありました(?)。新シリーズかな?

Posted by: chobi : February 18, 2005 06:58 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?