February 19, 2005

目薬

20050219z.jpg

雨のち曇り。午後から時々日が差す。雨上がりの街が好きです。

当分モノクロ…と言いながら…(^^ゞ。

今日は眼科の日。ドライアイの薬をもらいに行く。今回はビタミン剤の他に筋肉の緊張をほぐす点眼剤も。ビタミン剤の方の目薬はイチゴシロップを薄めたような色で、上を向いて瞳に落とす直前、ピンク色の雫が光を反射してキラキラプルプル(手が震える)。ついじーっと見つめてしまう。きれい。

やはり視力も低下していて、新しいレンズの処方箋を頂く。年末くらいから*istDの視度調整レバーをマイナスにめいっぱい動かしていましたが、それでも見えにくくなってきた。確かお店にはー3くらいまで何段階か置いてあったような気がするので、そちらに取り替えてみようかな。

夕方防具屋さんが竹刀を届けてくれる。今までお世話になっていたのは地元では大手の防具屋さん。最近営業の方が工場勤務になったとかで来られなくなったので、以前から紹介を頼まれていた個人経営の小さな防具屋さんに来ていただく事にした。で、どんな感じか知るために、とりあえず竹刀の組み替えと小手の修理を頼んでみたのだ。うーん、仕事が丁寧で感じがいい。以前の大手に比べると価格設定が少しだけ高い様だけど、気持ちのいいお仕事をして頂けるこちらの防具屋さんのほうがいいな。

明日は午前中稽古があるので早く寝ないと。

with ユニコーン / 服部

投稿者 chobi : February 19, 2005 11:07 PM
コメント

雨が上がって日が差すとキラキラでいいですね。
わたしも好みの被写体です。

Posted by: datian : February 20, 2005 07:22 AM

>datianさん
雨上がりの自転車のハンドルや水溜まりに映った青空とか、葉っぱに乗っかった雫、キラキラしてシャッター切らずにはいられませんよね。キラキラ感を出すのは難しいですが…。

Posted by: chobi : February 20, 2005 11:43 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?