March 03, 2005

桃の節句

20050303y.jpg

幾つになっても雛祭りって何となくウキウキ。

曇り時々雨。

駅前の小さな和菓子屋さんで桜餅を買う。ここの桜餅が一番好き。甘さ控えめで桜の葉の塩加減もやんわり。ホントに美味しいんです。3軒隣には超大手のお菓子屋さんの大きな店舗があるけれど、美味しい和菓子が食べたい時は、迷わずやさしいおばあちゃんがいるこの小さなお店に行きます。変わらずにいて欲しいと思っているもののひとつ。

読む本が無くなってしまったのでBOOK OFFへ。100円コーナーで小説やらエッセイやら数冊選んでレジに並んでいると、側の写真集コーナーが目についてフラフラと。そこで某男性アーティスト(日本人ロック歌手)の写真集を買ってしまった。2,500円→1,000円也。あー、やってしまった、こんなの買うのは生まれて初めてです。微妙に恥ずかしい。こういうのって、男の人がグラビアアイドルの写真集買うのと同じなのかなー。で、まあ写っている人物はもちろんメチャクチャかっこいいんだけど、写真がものすごくアーティスティック。このカメラマンさんはかなりすごいと思います。これは被写体は別にしてアートとして素晴らしいんじゃないかと思ったわけです。

with CRYSTAL KEY / NATURAL

投稿者 chobi : March 3, 2005 11:54 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?