April 21, 2005

Nikon

20050421z.jpg

晴れ時々曇り。

昨日のリベンジ。MGにACROSを詰めて感度もちゃんと100に合わせ露出補正も無し。完璧。*istDはバッグに入れてMGはななめ掛けにして出掛ける。お届け物を2件済ませてあとは自由の身。よそ様の軒先の花とか駐車場の真ん中で粉砕したガラスの欠片とか、本当にどうでもいい様な物をパシパシ撮って大満足。明日現像できるかな。

Nikkorが使ってみたいのでNikonの古いマニュアルカメラを探していたんだけど、どうにも欲しい機種が見当たらない。価格が高めなのもあるけど、デザインがどうにもしっくり来ないのだ。今使っているカメラがどれも(ってそんなに沢山持ってるわけじゃないけど)小さくてするっとしたデザインなので、Nikonのカメラはゴツゴツした感じがしてしまう。それに、レンズをつける部分が正面から見るとすごく右に寄ってる気がして、お顔がゆがんでますけど?と突っ込みたくなる。(Nikonさんごめんなさい)

なので、アダプター購入という事になりそう。そのうちね。

with B'z / 愛のバクダン

投稿者 chobi : April 21, 2005 11:21 PM
コメント

車の赤と、お花の色の対比がキレイです!
ところで地震の方は、大丈夫でしたか??
こればかりは予想が出来ないし、怖い思いをされていることと思います・・(><)

自然災害が多くなってきた感じがありますよね。
精神的にまいってしまう方もいらっしゃると思うと、
わたしは何もできないんだなぁと悲しくなります・・

Posted by: ゆり : April 22, 2005 05:18 AM

>ゆりちゃん
地震は怖いですね〜。
自分の力ではどうしようもない事なので、あまり考えないようにしています。自然の前では無力です。
まだ避難生活を余儀なくされている方もたくさんいらっしゃるので、早く終息して欲しいと願うだけです。

Posted by: chobi : April 22, 2005 03:08 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?