May 18, 2005

プリンター

20050518z.jpg

昨夜から窓がガタガタ言うような強い風が吹いている。明け方には雨も。

朝のうちに雨も上がったのでいろいろ書類を持って出掛ける。風が強いので青空が出たと思ったら雨が降ったり。会社の印鑑が必要だったのだけれど、そりゃ人それぞれ自分だけの隠し場所があっても良いとは思いますが、「そこ」はどうなんでしょう…代表取締役。確かに見付からないとは思うけど、鉛筆立ての底って…。

そうそう、昨日アクロス2階のギャラリーで小さな写真展を見てきました。日本プリンター協会会員写真展という事で全てモノクロ。「プリンター」って写真を焼く人の事ですか?

七名の方の作品で約30点(枚?)くらい。お名前は忘れてしまったけれど、一点しか出品されて無い方の作品がとても印象に残った。これはモノクロじゃないといけません、という説得力のある写真だった。

印画紙はIRFORDが多かったけれど、一人だけ全く違う質感の印画紙を使っている方がいて、ほんの少しセピア掛かっていて表面がザラザラした感じ。それが写真の雰囲気と実にぴったり合っている。どの印画紙を選ぶかって事も大切なんだろうなー。モノクロって(カラーもかな?)紙に焼いてやっとひとつの作品になるんだなーと改めて思う。

with Simple Plan / Still Not Getting Any...

投稿者 chobi : May 18, 2005 11:56 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?