May 21, 2005

NUTRO

20050521y.jpg

晴れのち曇り。

昨日の稽古で張り切りすぎて背中がバキバキ。左足の裏も皮がむける寸前。イタイ…。

100円SHOPで売ってる安〜いウエハースに嵌る。色んな味があって、特に「カプチーノ」がお気に入り。お味の方はまあ105円ですから、それなり。しかし、その安っぽいお味が何故かクセになる。クリームがたくさん挟まっていて甘くてサクサク。ついつい止まらなくなってしまうけれど、三分の一くらいのところで必ず気持ち悪くなってしまう。その直前で止めればいいのに、ついつい…。えと「NUTRO」?原産国「アラブ首長国連邦」って、なんか…??…。

現像待ちフィルムが3本になったので、現像液と水洗促進剤を溶かす。今まではスーパープロドールを使っていたけど、今回はフジドールEを。こっちの方が現像時間が長いんですね。良く見るとスーパープロドールの方は「迅速」って書いてある。…って事は、迅速じゃないフジドールの方が綺麗に仕上がるのだろうか。現像は明日。

with AEROSMITH / Honkin' on Bobo

投稿者 chobi : May 21, 2005 11:24 PM
コメント

やってますね!

僕も今日135フィルム4本と120フィルム1本頑張りました。

今まだ、二本ぶら下がってます。
ふー、疲れた。

Posted by: ben : May 23, 2005 04:15 PM

>benさん
やってますよ〜♪
あー、でも一度にフィルム5本は大変そうですね。
私のタンクは1本用なので、貯め込むのは3本が限界です。
2本用のタンクが欲しいけれど、そうすると現像液も2倍ですね〜(←ケチ)^^

Posted by: chobi : May 24, 2005 08:24 AM

いえ、僕のは二本用です。
だから、3回やりましたよ。
4本用とかはムラになりやすいようです。
攪拌難しそうだし。。。

Posted by: ben : May 24, 2005 11:21 PM

>benさん
4本用って縦に長〜いんでしょうか。
シェイクするのも気合が入りそうですね。

2本用で3回現像だと現像液は同じ液で3回でしょうか。
何回まで出来るんだろう。

Posted by: chobi : May 25, 2005 10:40 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?