June 24, 2005

MusicalBaton

20050624z.jpg

ROOSTER(右上)。もうとにかくカッコイイ。「Come Get Some」イチオシです。聴いてみて〜。

晴れ時々曇り。暑くなってきました。

合宿で使う体育館の床、館長先生が見に行って下さって「問題無し」との事。よかった。しかし、本来武道場と言うのは床の構造が特別なので、普通の体育館だと稽古が長時間になると足に負担が掛かる。踵サポーターを多めに用意しておいた方がいいかな。

んで。

piecesのfurlongさんからバトンを受け取りました。
MusicalBatonの存在を知ったのもつい先日なのですが、こんな辺ぴなblogにまわして頂いてありがとうございます♪

▼コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
108MB(24曲)。
PCの隣にミニコンポがあるので、基本的にPCには入れません。MD専門。友人に頼まれCDにコピーするため保存したのがそのまま…これって違法??

▼今聞いている曲(アルバム)
AVRIL RAVIGNE / UNDER MY SKIN
とにかくカッコカワイイ!大好き。

▼最後に買ったCD
L'Arc~en~Ciel / AWAKE
22日に発売になったばかりで買いたてほやほや。
L'Arcが好きだと言うと、10人中…ほぼ全員がひきます(^^;

▼よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
よく聴く曲は毎日のエントリーに書き添えてあるし、思い入れのある曲…はて?特に思いつかないと言う事は、さして思い入れのある曲はないってことでしょうか。えーっと…。
擦り切れるほど聴いた(CDもありますが)5枚を。

The Ataris/So Long, Astoria
これだけは外せません。何度聴いても飽きない、聴けば聴くほど味が出る、まさしくスルメ系。

The Carpenters/Horizon
生まれて初めて自分のお小遣いで買ったレコード。その頃はレコード屋さんなんて行った事もなく、兄に頼んで買ってきてもらった。

WISHBONE ASH/ 因果律
ラジオで聴いて一目惚れ(?)。
一曲目の「You See Red」のツイン・リード・ギターがかっこよすぎ、だった。
余談ですが、実家に置いて来たこのレコードは、兄が中古ショップにて破格で処分したらしい…。一緒に処分された数枚のうち、一番高く売れたのはフィンガー5だったとか…?

James Iha/Let It Come Down
Smashing Pumpkins のギタリストJames Ihaのファーストソロアルバム。(セカンドはなかった…)
スマパンとはおおよそ似つかわしく無い、アコースティックで懐かしい気分になるアルバム。癒されます。

スピッツ/RECYCLE
デビューから1998年までのシングルを集めたベストアルバム。
「ロビンソン」「チェリー」…とここに書いている時点で、もう泣けます。

以上5枚選んでみました。
節操がありませんな…。

▼バトンを渡す 5 名
bookmarkさせて頂いてる方が6名様、そのうち2名様が既に…。
というわけで、ここでバトンを置いてしまおうかとも思いましたが、私も気になる一名様に確認中です。

☆バトンは無事 Never Being Boring/taketake様へ〜♪

投稿者 chobi : June 24, 2005 11:48 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?