July 18, 2005

ありえない

20050718z.jpg

晴れ。

一泊2日で合宿に参加。日曜日午後から出発したので、季節外れのサンタさんからのプレゼントとは入れ違いに。

昨日地稽古中に右足のアキレス腱辺りに刺すような痛みを感じた。まずい、切れたか?いや、切れたら「ブチッ」と音が聞こえるはず。攣ったのか?あまりの痛さに耐え切れず、稽古を中断してコールドスプレーをふっていると、普段稽古中にそんな事をしないので不思議に思ったのか人が集まってきた。
「どうしたと?」
「あ、いや、足に刺すような痛みが…イテテ…。」
「あらー、刺されてるよー。血が出てる。腫れてる〜っ。ハチ?」
「は…ハチ???」
卒倒寸前でした。すぐに救急病院に行きましたが、刺されたというより噛まれた跡だったらしく、ムカデか何かではないかと。しかし、地稽古中にムカデが這い上がってくるのは不可能と思われるので、体育館中にいた巨大アリンコの仕業では無いかというのがギャラリーの推理。ちびっ子達は「先生の足からハチが飛んでくのをみたー。」とか言ってるし。何だったのかなー。

痛みと腫れで自分の稽古は出来なかったけれど、おかげ様で(?)子供達はバッチリしごかれた合宿でした。

写真どころでもなく…。

投稿者 chobi : July 18, 2005 11:37 PM
コメント

どもども。
蜂ですかね?災難でしたね。
折角なのに写真撮れなくて残念でしたね。
でも面と手拭?の写真は雰囲気出てていいですね。
この時期、防具つけて稽古は暑くて大変なのにね。
虫刺されまで・・・お大事にです。

Posted by: teru : July 19, 2005 10:16 PM

>teruさん
ハチだったんでしょうかね〜。。。
小学生と地稽古(試合風の稽古)中で、窓際まで追い詰めてイジメテ(?)いた時だったので、袴の中に巻き込んでしまったのかな〜と。。
メチャクチャ痛かったです…(T_T)。

写真撮りたかった〜。

Posted by: chobi : July 20, 2005 09:30 AM

お久しぶりです^^
ひゃ〜ハチさんですか!怖いですね〜
ハチといえば・・よく子供の頃の登山や遠足で、
「スズメバチに注意!」なんていうことを言われましたね。
刺されたことはありませんが、必ず1,2匹くらいは
寄ってきて、なかなか離れてくれなくて怖い思いをしました(^^;

ハチさんに刺されたら、どういう対処をするのが正しのですか?
お大事に・・

Posted by: ゆり : July 23, 2005 11:21 PM

>ゆりちゃん
お久しぶり〜♪
いえ、毎日更新チェック(?)してましたよ〜。
もうじき帰国ですね。

いやー、ハチさんじゃなかったみたいです。
第一候補は「ムカデさん」。
3日前からまた腫れてきてかゆいよ〜。

Posted by: chobi : July 24, 2005 05:15 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?