July 19, 2005

スーパータクマー 35mm/f3.5

20050719z.jpg

晴れのち曇り。

ben's cameras 雑記帳のbenさんからスーパータクマー 35mm/f3.5をいただきました。ありがとうございます。

スーパータクマーの50mmは私が買った初めての古レンズで、癖の無いその写りがとっても気に入っていたのですが、35mmの古レンズも欲しいな〜なんて言ってたらbenさんからの有難いお話が。図々しくも頂いちゃいました。

スーパータクマー 35mm/f3.5。小さくて軽くてMGにも*istDにもフラフラ歩き専門の私にもぴったりのレンズ。早速試してみる事に。カメラは液晶ですぐ確認できる*istDの方にして、近所をぐるぐるお散歩。あー、いい感じです。とにかく何でもかんでも撮りまくって(もちろん逆光も)大満足で帰宅。

ワクワクしてPCで確認すると「ディレクトリまたはファイルが壊れているため…云々」。またですか〜っ。カメラの液晶では確認できるのに…。これってコンパクトフラッシュが壊れているの?泣く泣くフォーマットし直して家の中を撮り確認するとちゃんと読み込めた…。何故だ…。

修理に出した方がいいですか、SanDiskさん。

明日はMGとお散歩しようね、タクマー君。

with HYDE / 666

投稿者 chobi : July 19, 2005 11:49 PM
コメント

どおも〜!
*istD君はご機嫌斜めですねえ。
MGと*istDでは全然違う写真になるんでしょうね。
かたやそのまんま35mm、かたや約50mmになるんですもんね。

スーパータクマー35mm/f3.5はルックスがかわいいレンズですよね。小さくて。

写真楽しみです。
明太子も楽しみです(笑)

Posted by: ben : July 20, 2005 08:15 PM

>benさん
デジタルはとっても便利なのですが、さすがに今回はヘコみました…(^^;)。

35mmと50mm。全然違いますね〜。
MG+ACROSで1本撮ってみましたが、公開できるような写真が撮れてるかどうか…。今日現像の予定です。

Posted by: chobi : July 21, 2005 08:05 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?