October 13, 2005

吹奏楽の旅

20051013z.jpg

晴れのち曇り、一時雨。

昨日放送された所さんの「笑ってコラえて!吹奏楽の旅SP」のビデオを観て一人号泣。このシリーズ、以前から知ってはいたけれど、熱血先生&青春している高校生達という「いかにも」な構図が目に浮かび、また話の展開も大体想像がつくので観た事は無かった。が、友人が「おもしろかよー。泣けるって〜。」とあまりにも熱く語るので、そんなに仰るならと録画しておいた。で、思いっきりツボだったわけです。最初の10分でタオルを取りに行き2時間たっぷり堪能。熱血先生バンザイ、青春している高校生達サイコー、と瞼を腫らす。熱いものに弱い。

いろいろと電話など。人の心は移ろい易いものだなぁと。誰でも日々変化していくのは当たり前のことなんだろうけど、根底に流れるものは変わらないというか変われない。一番大切なところを見ようとしないで目先の事に囚われて結局ツジツマが合わなくなってしまうのだと思うのだけど…。

投稿者 chobi : October 13, 2005 11:39 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?