October 19, 2005

大宰府

20051019z.jpg

青空の下、太宰府天満宮へ。

まずは参拝を済ませお守りを買ってから絵馬、最後におみくじのフルコース。おみくじは末吉。ここのおみくじは何時から黄色くなったんだろう?

参道で梅が枝餅を買っていると、修学旅行の高校生の集団に紛れ込んでしまった。なんか私達、引率してる人みたいになっちゃってます。

時間があったので近くの観世音寺へ。日本最古級の梵鐘(国宝)があるというので行ってみると、鐘楼に何やら張り紙が。主役の梵鐘さん、先日開館したばかりの九州国立博物館へ出張中なんだとか。気を取り直して、次は宝蔵へ。もう、怖すぎ…。すっかり意気消沈して隣のコスモス畑のベンチに腰掛け、写真撮る気になれないわ〜なんて話していたら、前を通った年配のご夫婦がコスモスをバックにコンパクトデジカメでお互いを撮り合いはじめた。1枚撮る度に2人で小さな液晶画面を覗き込んでは笑っている姿は、しょぼくれた私達まで笑顔にしてくれた。

やる気を取り戻しパシパシ撮って来たコスモスの写真は、何処かで見たことのある様なものばかり…(T_T)。

髪を切ってすっきり。

with SPITZ / RECYCLE

投稿者 chobi : October 19, 2005 11:59 PM
コメント

はじめまして。いつも構図のとりかたに感動してます。
勉強しにまた寄らせてもらいます。

Posted by: 紅ちゃん : October 20, 2005 11:34 AM

>紅ちゃんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
かわいいHNですね^^
べ…勉強だなんて、そんな、とんでもないっ…(汗;
こちらこそ勉強中なので感じた事をいろいろ教えていただけると嬉しいです。
また遊びに来てくださいね〜☆

Posted by: chobi : October 21, 2005 07:59 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?