February 17, 2006

20060217y.jpg

晴れ。外へ出ると意外と寒い。

道端の可愛らしい花(名前は知らない)を撮ろうとしたけれど、風に吹かれてふらふらゆらゆら。カメラを構えたままで風が止まるのをひたすら待つ…待つ…止まない(T_T)。通りかかった人はジロジロ見るしだんだん手はかじかんでくるしで、もういいかーと思いながらも変なところで意地になって、「負けてたまるか」って何に対して負けたくないんだか。しかし待てど暮らせど一向に風は止まず。ええい、やけくそだっ、とメチャクチャにシャッターを切ってみる。一枚くらいシャッタースピードが風速に勝ってるかもしれない…だったらいいな、と。

家に帰って確認したら、見事に躍動感溢れる写真がたくさん撮れてました(^^;。

with HOME MADE 家族 / サルビアのつぼみ

投稿者 chobi : February 17, 2006 10:59 PM
コメント

ああ、、、その気持ちよくわかります!
だんだん頭も体も集中力切れてきて、体は止まってくれなくなるは、呼吸は苦しくなるは、鼓動は大ききなるは、、、、根気が要りますよね。

そして、エイヤー!です(笑)

Posted by: ben : February 19, 2006 04:48 PM

お久しぶりです。
最近、とてもいい色合い(くすみ具合)がでていてコメントせずにはいられませんでした。私はこういう風味が大好きなんです。このフィルムは何ですか?

私も忙しいとか言ってないで、写真撮ろう!! と思っちゃいました(^-^)。

Posted by: omote : February 20, 2006 12:22 AM

>benさん
気合入りますよね〜♪
写真撮る時って中途半端な体勢になる事が多く、普段使わない筋肉を使うからでしょうか、いろんな所がプルプルしてきませんかー??
口は開いてるし、変な体勢でぶるぶるしながら「くくっ」と呟いている私は…気持ち悪い〜っ(汗;

Posted by: chobi : February 20, 2006 11:57 PM

>omoteさん
お久しぶりです〜☆
このフィルムは FUJIFILM の NATURA1600 です。
くすんでますよね^^
私もこの「風味」が好きなんです。
本当は夜の撮影に使うのがこのフィルムの「真骨頂」?なんだと思うのですが、昼間の撮影に使うと彩度が抑えられる感じがして、今まで使ったカラーネガの中では一番のお気に入りです。
…って言うか、そんなにいろんな種類のフィルム、使ったこと無いのですが…(^^ゞ
他にこんな感じに写るお薦めのフィルムがあったら教えて下さいね^^

お仕事、お忙しかったんですね。
omoteさんの新作楽しみに待ってまーす☆

Posted by: chobi : February 21, 2006 12:16 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?