February 28, 2006

php化?

20060228z.jpg

今日で二月も終わり。早いなぁ。

ここのトップページは10日前までのエントリーを表示するようになっていて、それ以前のエントリーはMONTHRY ARCHIVESで一ヵ月分表示するしかないのですが、それだとアナログ回線の方は重いという話を耳にしたので、どうしようかと考え中。素敵写真なら時間がかかったとしても待ってでも見たいと思うかもしれないけど、私の写真じゃ「重っ…」と引き返されてしまうだろうから。ここで公開しているからには、一人でも多くの方に見ていただきたいと思うのは図々しいですか〜(^^ゞ。画像サイズが小さくなると写真の雰囲気変わっちゃう場合も多々あるので、もう少しだけ大きなサイズにしたいし。

で、「ページ分割」?トップページの一番下に「次ページ」へのリンクを表示させて…というのを調べていたら、そのためにはまずファイルをphp化する必要があるんだそうで。「え?php…っすか?」って感じです(T_T)。これってアーカイブのファイルの拡張子をphpにするだけでいいの?んなわけないよね。まだまだ時間がかかりそうです。

晴れ。

with レミオロメン / 3月9日

投稿者 chobi : February 28, 2006 11:52 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?